今日は29000の壁突破

日経平均株価 始値 28787.26円

日経平均株価 終値 29068.63円

日経平均は517円上昇しました。
私の持ち株の一つ、日経平均に連動して動く日経レバが上昇。
ナンピン地獄めぐりをしていたので、やっとプラ転、、売れた。。
う、嬉しい。。

ただ欲を出してしまい、全部売らず。
来週29500の壁突破が頭によぎりました。
来週下がったら、またマイナス塩漬けを耐えるつもりです。←結構慣れてます。


他の2銘柄も数日前にナンピンして、今日プラ転したので、これから上昇か、って時にもったいないけど、持ち株を減らす為に利確。
現金保有率が少しアップ。

他保有株は、ほんの気持ち程度上昇。売れそうな銘柄はないみたい。来週に期待したいと思います。

一旦リセットしたいけれど、気持ちだけリセット。


10月15日の取引

NF日経レバ(1570)
60株 16030円売り
28株 16040円売り
60株 16050円売り
3株  16060円売り
1株  16070円売り

+43,670円


Jオイルミルズ(2613)
200株 1850円売り

+1,636円

ライオン(4912)
100株 1878円売り

+850円

計 +46,156円

評価損100万切りました。
めでたい。

ふー。





にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村




励みになります。ありがとうございます。

28500の壁突破

10月11日の取引


DM三井製糖(2109)

100株 2,039円売り
200株 2,040円売り

+1,499円

プラ転したら売ろうと思って9月下旬にナンピンしていました。
11日めでたくプラ転。
ランチ代確保しました。



10月14日の取引

花王(4452)
100株 6,609円売り

+4,300円

昨日、ガクッと下落したのでナンピン。今日、めでたくプラ転。
ランチ代2日分確保。食後、美味しいコーヒーも飲めそうです。


日経平均株価 始値 28264.41円

日経平均株価 終値 28550.93円


日経平均、28500円の壁やっと突破。
明日からは、選挙相場になるのでしょうか。なって欲しい。
ガツンとインパクトのある公約をぜひお願いします。そしてぜひ、実現を。


私の持ち株は、含み損が減ったり増えたりで、もう増えても、慣れてしまってます。慣れってこわい。
100万きったら、ラッキーくらいに思ってる。(今日はきれてませんが。。)



今日は久しぶりに、あるモニターに参加してきました。謝礼もいただけるので、無職の私にはありがたい。
今、失業保険をいただいていますが、さー、失業保険がきれたら、どうしましょう。。
毎日、こんなモニターがあれば良いのですが。。



にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村




励みになります。ありがとうございます。



ちょっと一息ついたかな。

金曜日反発しました。
月曜日からはどうなることやら。

あまりの暴落続きで、
取引のお知らせをするのを忘れていました。


9月下旬からの日経平均暴落時、この銘柄はぐぐっと上昇。
どうしようか迷って、結局売るのをやめ、
今度上がったら売ろうと決心。

10月4日に、
オリエンタルランドとさよならしました。←長期って思っていたけど、売ってもうた。。。
また安くなれば、買い戻したいです。



10月4日の取引

オリエンタルランド(4661)
100株 18,300円売り

+128,391円




この数字だけ見たら、儲かってるー、と思いますが、日経暴落により、私の持ち株も日経暴落以上に暴落。
含み損が、、、久しぶりにみる桁。
株を初めてから、なんとか通算ではプラスにはなっているけど、
これ以上はヤバいです。

月平均11万プラスから、月4万プラスへ。。
株って下がるの早い。。あっとま。

まー、仕方ないです。
調子にのって買っていましたから。



しばらく静観と思っていますが、
板とか見たら買いたくなる〜。←懲りない。



金融所得課税が、今後どのようになっていくか興味津々です。
日経平均4万なんて、今後くるの?
3万も無理??


年末株高と予想する方もいますが、
今後どのように変化していくのか、ちょっと楽しみでもあります。



にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村




励みになります。ありがとうございます。




なんだこれ


もう、しばらく静観かなー。



日経平均株価 始値 28033.91円
日経平均株価 終値 27528.87円

下がり過ぎ。。





昨日、金融所得課税見直しで嫌んなる、とぼやきましたが、
国にお金がないんだから、何かをしなければ仕方ない。。と思えてきました。

消費税増税をしたら、かなりブーイングがくるでしょうし、金融所得のある人から集めるってのは、まー仕方ないのかな、と思ってきました。


財源がないのに、あれもします、これもします、と言うよりはまだマシかな。

反発はかう(かった)けど、
どこかで財源を絞り出さなきゃならないからね、
仕方ないかも。

それに、20%が30%になったら、株取引やめる?
←やめない。続ける。そういう人が多いのでは?
50%とか言われたらやめるかも。

(ただ、本当のお金持ちの人は、海外に行ってしまいそうですが。)




金融所得課税見直しをし税金アップをしただけでは、足りないので
そのうち消費税増税も仕方ないのかもしれません。


今後急ピッチで少子化対策をし、20年後には人口が増えていてほしいです。
自分達の子や孫の為、私のできることは、金融所得税支払いと消費税支払いくらいだしね。




あと、、議員さんの人数や報酬なども、思い切って減らして欲しいですね。
大変な思いをして寝る時間も少ない中の政治活動だとは思いますが、みんなで痛い思いを分かち合いたい。支持率めっちゃ上がると思う。


投資をすることにより、今まで深く考える事がなかった政治経済が、身近に感じられます。←60近くなってそれかい、無責任な、、。すみません。

やはり、若いうちから投資の知識はあった方が、世界が広がると思う。高校生の授業はぜひ、一般公開授業にして欲しい。興味ある人は沢山いるが、誰に聞いていいかわからない人が、多いと思うので。


今膨大に膨れた含み損も、数年後には、そんな時もありましたが長期投資はリスクが少ないことを知りました、と、笑顔で言っていたい。
株価が長期的に上がっていくなら、税金10%アップもそれほど痛くないし。←願望。





さてと明日はどうなりますか。




にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村




励みになります。ありがとうございます。





ぼうぜん、、、

落ちるナイフ、、、

怪我しながらキャッチか?
いやいや、突き抜けてった。。。

買ってしまったが、下がる下がる。
強者になれず、、。
もうしばらく放置。。
含み損見たら熱が出ます。


怖くて含み損見れません。
ほぼ、この1年の頑張って稼いだ分マイナスです。



イケオジさんは、金融所得課税見直しをするのでしょうか(泣)
「老後2000万円問題」で貯金から投資もありかで株を始めた人も多いのでは。。

私も老後の生活に不安を感じ、コツコツ節約して貯めたお金で投資を始め、
今後貰えるわずかな年金の足し、いや、柱にしようと思っていましたが、、
今でさえ税金キツいのに、さらにアップは、んーしんど。

こんなに、株価も下落。
この先どっち向かっていくのかしら、、。
やっぱり身体にムチ打って働かなきゃダメなんでしょうかね、、。



せっかく来年度から高校で投資の授業があるそうだから、
ジェットコースターのような株価ではなく、少しずつでいいので安心して上がっていくような株価になっていってほしいです。

株価下がったら、せっかくの国の財源になる税金取れないしね。

あ、信用売りからの場合は、下げても財源になるんですね。
私は、まだ信用取引出来ずにいます。多分これからもびびって使えないと思います。



金融所得課税の見直し、、
一律にしないで欲しい。。
年間100万円の金融所得なら今までで良いとかにしてー。

ちまちまと、頑張ってる庶民の収入源を、庶民の楽しみを奪わないでー。




映画 天海祐希さん主演
【老後の資金がありません】 
面白そう。10月30日公開だって。 見てこよっと。



日経平均株価 始値 28050.39円
日経平均株価 終値 27822.12円




にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村




励みになります。ありがとうございます。

元本からどれだけ増えたか

投機、投資を始めてから、どれくらい増えたか、計算してみました。投資信託も含みます。手数料や税金は引かれた後の金額です。毎月ロト6も買っています。月1,800円支出も含まれます。実現損益も、含み損益も含んでの計算です。



2020年5月から2021年9月30日まで

+1,888,786円

月平均は
+111,105円

では、2021年8月末から9月末では?

+343,071円


10月1日にこの1ヶ月分のプラス分をたった1日でマイナスにしましたが、、
キリが良い9月末で計算しています。


金額だけ見たら、自分としては素晴らしい金額です。(ロト6はプラスマイナス0くらいだと思う。1,000円とか5,600円とか最高は19,800円当たっています。)

ただ、今後暴落がきたら、いっぺんに吹き飛ぶ事もあるので、今後の目標は、

1、持ち株を厳選
2、含み損を減らす
3、長期保有の含み損は耐える


1について

持ち株が最近増えているので、長期保有株を厳選し、少し持ち株を減らしたいです。株以外に買いたいものができたので、手持ち資金確保したい。
株を買わなきゃ良いだけ??←無理です。



2について

底と思ったらナンピン。
(ただし無限ナンピン注意←結構得意。)
欲張り厳禁。プラ転したら少額でも利確し、株数を減らす。



3について

長期保有予定株がついに、マイ転しました。(泣)
配当金を30年貰えば例え半額に下落しても良いんじゃない?と思い込む。
一瞬でもプラスになったら売ってしまおうかと迷いますが、手数料もかかるので、これは我慢して持ち続けようと思います。我慢我慢。←さあ、できるかな。
あとですね、10月1日を含めての計算になると、ガクっと月平均が下がります。今回は9月末での計算ですが、含み損が更に増えたら、月平均は8万円を切ることになるかも。。それだけは避けたい、、。


昨夜、フィッチが米国のトリプルA格付けのリスクに言及し、債務上限問題の瀬戸際政策で
ダウが下落に転じました。
あーまた日本株も下がるんかいー、と思ったけれど、

今朝起きたら、ダウ上昇していたので、ホッとしました。


先物も上がっていますし、ニューヨークダウも上がったし、来週は期待できるかな??←頼むよー。







にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村




励みになります。ありがとうございます。

株価下落の副反応 

ジェットコースターか、、

おかげさまで、株価下落の副反応で熱出てます。
ワクチン接種の副反応じゃなくて??
違う、この熱は絶対、株価下落の副反応。
含み損40万も増えたー。何これー。信じられない。。。

株価下落の副反応に負けずに、強者になりたくて、また買ってもうたー。でも下がる下がるー。どこまで下がるー。
熱は上がるー。





9月30日の取引

NF日経レバ(1570)
32株 16,950円売り

+9,828円

JPHD(2749)
1,000株 304円売り

+8,891円

計18,719円


前日に買った日経レバをPTSで売りました。下がってきたので、ま、明日売ろうと、全部売らなかったのが、ドツボの始まり。。

JPHDもやっとプラ転したので、売ったけど、まだまだ上がると思って全部売らなかった。
これもドツボの始まり。。


10月1日今日は、熱を出しながらの強者買い。

ほぼ全銘柄マイ転した、長期保有の人はあまり気にしないんだろうな。私は、気にしすぎかな?
偽長期保有者だからかな?



今後強者になれたら、褒めてください。




10月1日
日経平均株価 始値 29235.11円
日経平均株価 終値 28771.07円
下がり過ぎだろ。。





追伸
9月30日モデルナ2回目ワクチン接種してきました。


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村




励みになります。ありがとうございます。


プロフィール

かぶこ

Author:かぶこ
株初心者の56歳のおばさんが、老後の余裕を求めて株取引ディトレードに挑戦。
最初の目標収益、月1万円は達成。今後は月10万円、イエ月30万円を目指します。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR